淀屋橋・北浜

12/4(月)11:00~ インスタ映えで大人気のダイニング「グッドスプーン」が淀屋橋に新店をオープン – All Day Brunch & Dinner good spoon

南堀江にあるおしゃれで大人気なダイニングカフェ「good spoon(グッドスプーン)」
2016年にオープン以来、いつも大行列。堀江のシンボルともいえる存在です。

そして2017年12月4日(月)、淀屋橋odonaに140席の新店がグランドオープン。
その名も「All Day Brunch & Dinner good spoon」。
odonaの1・2階をのびのびと使った、爽やかなニューコンセプトダイニングです。

という事で行ってきやした!!

グッドスプーンとは?

センバキッチン」や「ビストロ酒場ココット」といった、有名店舗のデザインを手掛ける「株式会社カームデザイン」が直営するダイニングレストラン。
店舗デザインから料理まで、お店に関するあらゆるものをプロデュースなさっています。

グッドスプーンは、カームデザインの代表兼デザイナーである金澤拓也さんがロサンゼルスで出会ったモーニングカフェをメインテーマとして設計しました。

堀江、JO-TERRACE OSAKA、なんばCITY…とつづき、淀屋橋にこのたびオープンする「All Day Brunch & Dinner good spoon(以下、グッドスプーンodona)」は、グッドスプーンさんとしては4店舗目。

スプーンさんは各店舗ごとに異なったコンセプトを掲げており、グッドスプーンodonaさんでは朝と昼の真ん中のゆったりとした「ブランチ」をコンセプトに、肩肘はらない柔らかさのあるシンプルな店舗デザインとそれに合ったフードメニューを提供くださいます。

2つの顔を持つodonaのグッドスプーン。その内観

各店舗ごとに異なったコンセプトを掲げるグッドスプーンさん。

グッドスプーンodonaさんは1階と2階に分かれ、380~680円の低価格・100品目以上のタパス(一品)を提供する1階「100 Tapas Bar」、2階はディナータイム限定のローストビーフ専門レストラン「roastbeef restaurants」となっています。

1階:100 Tapas Bar

店内のあちこちには、フォトジェニックスポットがたくさん。店内入ってすぐ、ファスナーで装飾された天井が目を引きます。

高い天井で、ゆったりできるカフェのような空間です。

2階:roastbeef restaurants

そして、オシャレな階段をのぼって2階は…まるで違うお店に来たかのような別世界。

2階はローストビーフをメインとした大人グッドスプーンです。

全面大理石でてきたカウンターとテーブル席で、お肉とワインを楽しめます。

デート、接待、ちょっと贅沢したい日…などに利用したいですね。

※2Fはディナータイムのみの予定となっております。

フォトジェニックなフードたち。淀屋橋エリアでは希少なベーカリーも

グッドスプーンさんでは店舗初となる店内ベーカリー施設を併設。
店内でいただくもよし、テイクアウトをするもよし。

淀屋橋・北浜エリアはパン専門店が少ないので、このニューベーカリーの登場にはたいへん心が躍りますね。

いただいたパンをバター・オリーブオイル・ハチミツという3つの調味料をつけていただきます。どの組み合わせもパンとの相性は非常にGood。

スパイシージャンクチキン

1ピースから注文が可能なグッドスプーンodonaの目玉タパスのひとつ。

3、4ピースと注文できる盛り合わせもあり。

ハーブの爽やかさ、スパイスの風味、チリペッパーの刺激がクセになる一品。

じっくりとハーブで漬け込んだ手羽先は味わい深く、やみつきになる味付けに仕上がっています。

一口食べれば、お口の中は一気にスパイシー!!

その後お酒を流し込めば満足度はまさに最高潮と言っていいでしょう!!

一つ食べたらまた一つ、そしてもう一つと手が伸びてしまいます。

そしてチキンがお皿からなくなった時、1ピースから注文が可能を思い出すことになるでしょう。

黒毛和牛ローストビーフ

こちらは2階「roastbeef restaurants」でいただけるディナーメニューの絶品黒毛和牛のローストビーフ。

国産黒毛和牛十勝鹿追牛を使った品質の高いローストビーフを、150グラム1900円からご提供。
ローストビーフ専門店といえば単価の高いお店が多いイメージですが、グッドスプーンさんでは値段をおさえつつも高いクオリティを提供くださいます。

写真のローストビーフは黒毛和牛ロースですが、他にもランプ、イチボなどの部位、十勝鹿追牛のフィレ、骨付きカルビ、牛タンローストなどのローストビーフが選べますよ。

ローストビーフのカッティングサイズにこだわり、絶妙な厚みにしたことで、お肉とソースのベストマッチを狙ったとの事。

実際に食べれば柔らかくジューシーなお肉の旨みと酸味の効いたソース(お好みでピクルスも)がもう一口を誘ってきます。

付け合せのマッシュポテトはいい箸休めになり、再びお肉に戻った時には一口目の感動がよみがえりますよ。

ベーコンと半熟卵のシーザーサラダ

シーザーサラダドレッシングとベーコン、半熟卵が絶妙に絡み合う一品。

半熟卵にナイフを入れれば、中から黄身がとろ~っとあふれ出てきます。

黄身の絡んだシーザーサラダは期待を裏切らないおいしさです。

マルゲリータ

ピザ、パスタメニューの中からいただいたのはピザの定番マルゲリータ。

フレッシュなトマトとチーズ、バジルソースのシンプルなピザだからこそ、こちらのお店のピザのおいしさがわかるというものです。

結果、、、大正解。

一緒に提供されるオリーブオイルをかければ味の奥深さも増してますます美味。

こちらのピザとパスタは全てハーフサイズだからみんなで複数枚を注文してシェアにも良しですよ。

玉ねぎのポトフ

おでんの具材を洋風にアレンジ。

玉ねぎをまるまる一個使ったポトフで、上にチーズが乗っています。

柔らかく煮込まれた玉ねぎは、うまみがしっかり染み込んでいて非常に甘く、上のチーズとやさしい味のスープが合わさって、ホッとするような味わいです。

他のポトフメニューも期待できますよ。

いわしとドライトマトのブルスケッタ

いわしに光が当たってキラキラときれいなこちらのメニューは、ドライトマトの酸味といわしの風味が合わさって、ワインに合わないわけがないと言える一品。

実際に白ワインといただきましたが、いわしの酸味と白ワインとの相性が絶妙でした。

フレンチトースト

最後の〆はデザートのフレンチトースト。

横に添えられているのはバニラアイスとキャラメルソースです。

フレンチトーストの耳部分には砂糖が付いていて、カリッサクッの食感がたまりません。

そして甘味あっさりな中心部はカリッフワッとしていて、こちらにバニラアイスとキャラメルソースがよく合う。

温かいトーストと冷たいアイスが最高のハーモニーを奏でてくれる一品です。

フォトジェニックフードのお供に欠かせないグッドスプーンodonaの目玉ドリンク”12種ワイン飲み放題”

フォトジェニックな店内をさらに美しく彩るドリンクのウリのひとつが、ディナー時間帯限定のワイン12種飲み放題1480円

ワンタッチで選んだワインがグラスに注がれるハイテクなマシン。
中から窒素ガスが出る特殊な仕組みで、長時間品質を落とさずフレッシュなワインをいただくことができます。
たくさんの種類のワインをちょっとずつ、お手ごろな値段でいただけるのは大変うれしいですね。
スタッフさん曰く赤字覚悟の全力サービス、一度は飲み比べしてみましょう。

動画ッ!

フォトジェニックな店内といただいたフードを動画にまとめました。
ご来店の際の参考にぜひご覧ください。

ビジネス街『淀屋橋』という事もあり、平日は昼夜問わず大混雑が予想される当店。

土日は比較的入りやすいのではと思いますので、みんなが集まる土日にちょっとしたパーティーなども開催してみては。

他の2店舗ともコンセプトが違いますので、ちょっと梅田から足を延ばしてみてくださいね。

All Day Brunch & Dinner good spoon

住所:大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋odona
地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅 10番出口より1分
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休

カード:可

情報は2017年12月1日時点のものです。公開以降に変更されている可能性がございますのであらかじめご了承ください。

うよすけ

投稿者の記事一覧

根っからの大阪住み。
営業、事務・経理、マーケティング職などを経て梅田タウンのライターに。
大阪市内のラーメン・大衆食堂によく出没する。

関連記事

  1. 大阪で一番ウマいクリームパン?中崎町の商店街にあるパン屋さん &…
  2. ヴィタメール ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」梅田大丸店…
  3. 北浜エリアに隠れ家!希少な卵を使ったこだわり料理とネーミングの創…
  4. ビアホールの和牛モツ鍋 大阪・中之島「フェスティバール&ビアホー…
  5. とろ~り生チョコソースのミルフィーユパンケーキ パンケーキ専門店「Butter」でとろ~り生チョコレートをたっぷ…
  6. 寿司1 【9/1】美味しい寿司は“フォーム”で決まる!?一貫入魂の北新地…
  7. 【3/21~4/22】中之島香雪美術館が満を持して開館。記念展を…
  8. アジアン好き・パクチスト必見。北浜でタイ・ラオス料理を楽しめるお…
  1. アヴェダ
  2. 橋本マナミさん登場
  3. カレーハウスT&A

特集

6月1日(金)阪神梅田本店に『スナックパーク』復活!3年ぶり、早い、安い、うまい!立ち食い&立ち呑みの食の聖地 【UMEDA FOOD HALL】阪急三番街に大型フードコートがニューオープン!特集④「スタミナフードゾーン」編
  1. ミス沖縄2018コバルトブルー
  1. ブラックイタリアンコース
  2. meat camp
PAGE TOP