オーストラリア産牛肉の生産者団体、MLA豪州食肉家畜生産者事業団主催、ディアモール大阪で本日『オージー・ビーフ 鉄チャージスタンド』がオープンするという事で開催された、プレスイベントに参加してきました!!
先にプレスイベントの様子をご紹介
まず最初に簡単なオージー・ビーフの紹介スライドが流れた後、MLA豪州食肉家畜生産者事業団のアンドリュー・コックス駐日代表が今回のイベントの解説をしてくださいました。
日本人の鉄不足を赤身牛肉を食べて解消しましょうという趣旨で、赤身比率の高いオージー・ビーフで元気元気な内容です。
その後、おそらく集まった方皆さんが待っていただあろう肉食女子代表橋本マナミさんの登場です!!
会場の盛り上がりも当然↑↑↑

鉄分不足してない?アンケート中の橋本マナミさん
こちらの写真は〇×アンケートの一幕です。

鉄分不足してない?アンケート
このアンケートで、該当が3つ以上あれば鉄不足かも?
左隅に出ている〇×は橋本さんの回答です。
では?手軽に鉄分不足を解消するにはどうしたらいいんでしょうか!?
その答えは・・・みんな大好き赤身肉!!
ってことで気軽にとれる赤身肉料理を橋本マナミさんが実演してくれるとの事。
いそいそと移動しますよー。

ローストビーフおにぎり作成中
というわけで目の前で作られています。
紅ショウガを混ぜたご飯を小さく握って、ローストビーフで巻いたらあっという間においそうなローストビーフ巻きおにぎり『鉄PoP』ができました。
橋本マナミさんお手製のサルサソースをかけてオリジナル『鉄PoP』が完成ですよ。

できあがりをぱくっと一口
そしてできあがった鉄PoPをぱくっと一口、おいしそうな表情がすべてを物語っていますね。
大盛り上がりの中、閉幕ですー。
その後・・・The囲み取材。
お次は店舗紹介
さて、そんな鉄PoP(橋本さんお手製ではもちろんありませんが・・・)は期間限定ショップで購入できます。
レジ横にはかわいいコアラさん。
そしてコアラさんのお隣には朝ごはんにもぴったりのローストビーフをひと口に握ったご飯に巻いたその名も『鉄PoP』タワーがドーンとありますよ。
横から見ると結構大きいです!!
そして本日から買えるメニューはこちら!!
スパイシーサルサソース、ヨーグルトチーズソース、りんごと玉ねぎの和風ソースたこ焼きスタイルの三種類です。
それぞれ6個480円、2個160円です。
事務所に戻って6個入りを実食!!

りんごと玉ねぎの和風ソースたこ焼きスタイル

りんごと玉ねぎの和風ソースをかけませう

マヨネーズもつけていただきまーす
たこ焼きスタイル?ローストビーフに!?なんて思いながらいただいたところ、これが美味!!そして一個が意外と食べごたえがある!!
和風ソースとマヨネーズ、紅ショウガの相性も抜群でたまりませんなー。
つまり・・・私的には毎朝でもいただけますわー!!
他の2種類もいただいたのですが、こちらも安定のおいしさでしたよー。

こちらは会場でいただけた試食用の三種類の鉄PoP
うまうまな料理をいただけて午後からも頑張るぞーな気分になれました。
皆さんも本日から期間限定で買えますのでディアモールの近くを通られた際はぜひお立ち寄りくださいねー。
オージー・ビーフ 鉄チャージスタンド in 大阪
住所:大阪市北区梅田1丁目大阪駅前 ダイヤモンド地下街5号
ディアモール大阪 ファッショナブルストリート多目的空間ディアルーム
販売:2個入り160円、 6個入り480円 選べる3種のフレイバー
(1.たこやきスタイル、 2.スパイシーサルサソース、 3.ヨーグルトチーズソース)
期間:2018年1月16日(火) ~ 25日(木)平日:8:00~17:00、 土日:10:00~17:00 、 16日のみ12:30~
情報は2018年1月16日時点のものです。公開以降に変更されている可能性がございますのであらかじめご了承ください。